美舟(大阪市北区)

イメージ 1
 
阪急東通商店にあるお好み焼き、焼きそばのお店。
1948年開業とのことで、激しく年季の入ったお店です(w

実際に2階の席は微妙に傾いているし、デヴのどーむが歩くと店が揺れます(*´艸`)
有名なお店なんだそうで何回か行きましたが、やたらと混んでいます。机も狭いし通路や階段も狭いので立派な体格の人には実に居心地の悪い店です( ̄▽ ̄;)
 
接客も今時の丁寧な接客ではないですね、昔ながらの大阪のオバちゃんの接客が楽しめます。
 
イメージ 2
 
さて、肝心の料理のほうですがお好み焼きはもちろん大阪風、キャベツたっぷりのふっくらお好み焼きです。
 
正直なところ良くも悪くも大阪のスタンダードなお好み焼きと言う感じですね。
粉っぽさが抑えてある分、ボリュームも決してあるほうではないと思います。特に希望しなければオバちゃんが焼いてくれるので初心者は手を出さないほうが良いでしょう(笑)
 
イメージ 3

おすすめはと言うと焼きそばの方なんです!

こちらは仕上げてから鉄板の上に持ってきてくれます。

歯ごたえのある太麺をつかったもので、しこしこで美味しいです。
変にソースまみれになっておらずバランスも良いので、どちらかしか食べられないのなら焼きそばを食べることをお勧めしておきます。
 
具はキャベツと豚肉だけと実にシンプルですが、これが癖になるくらい美味しいんだよなぁ。ここは教えてもらったお店なのですが、見事に大当たりのお店でした。
 
お値段はお好み焼きは豚・牛肉・海老・イカ・タコは全て1人前800円、焼きそばも800円、写真に写っているのは2人前の量です。


美舟【お好み焼き・焼きそば】
 
 
住所:大阪府大阪市北区松原町1-17 阪急東通商店街
電話:06-6361-2603
最寄り駅:阪急梅田、東梅田
営業時間:12:00~22:00
定休日:不定休(月4回)