ソメスサドル ブリッジベルト

イメージ 1
砂川のソメスサドルのファクトリーショップで購入。
ちょうどスーツ用のベルトが欲しいと思っていたところに、セールのワゴンに並んでいました。
最初親方が悩んでいたんですが、ワゴンに戻したところで確保(w

6825円で購入しましたが、調べたら定価は10500円のようです。ファクトリーに定価で現行品が並んでいましたがどうも裏革の仕様やバックルの形状が少し違っているようです。
https://www.somes.co.jp/store/products/detail.php?product_id=243
 
イメージ 2

材質は成牛革となってますのでおそらくステアが使われているものと思われます。その皮に型押しが施されているもの、つるっとしたものより高級感もありますね。バックルはごくシンプルなもの、革の加工に比べると少しバックルの精度は落ちるかな。。。

ループ部分が2重になっているのがデザイン的には特徴と言えると思います。ここが少し工夫されているもののほうが個人的には好みです。締めた状態の画像をどうしようかと思ったのですが、私の巨大な腹をさらすのは軽く犯罪なので遠慮しておきます(*´艸`)
 
イメージ 3

ソメスサドルの製品であることを示すのはバックルおよびベルト裏側の刻印だけ。この裏面が凄く綺麗に作られているのも特徴ですね、安物のベルトはこの辺の加工が雑なものが多いです。

全体的にちょっと整いすぎていてソメスサドルらしさには欠けるのかな?という感じもしちゃいます。