2010冬のグリーティング(フィンランド共同発行)

イメージ 1
 
毎年恒例の冬のグリーティング切手仕入れてきました。
11月8日に発売になっていたようなのですが、すっかり忘れていました。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2010/h221108_t.html
 
今回はフィンランドとの共同発行ということで、50円、90円切手を日本側が、80円切手はフィンランド側がデザインして両国で発売しています。とりあえずお約束として80円切手を買ってきました。ただ、今回のデザインは確かに可愛い絵柄なのですが、あまりにもクリスマスに特化したデザインなので使える期間があまりにも限られてしまうのが難点ですね。
 
例によってグリーティング切手はシール式を採用しています。これはこれからもこだわってやっていってもらいたい所ですね。