WAGNER第8回中部大会に参加してきました

イメージ 1
 
去る12月4日愛知県産業労働センター・ウィンクあいちにて行われたWAGNER中部大会に参加してきました。
 
もはや恒例になった感のある年末の中部大会。
9時前には会場に入りたかったのですが、前日夜が会社の忘年会。上司の提案でカラオケに行ったものの、2時間のうちに1時間は私が歌っていると言う状態でした。さすがにそのダメージが拭えないまま朝を迎え、どうにか重たい体を引きずって9時15分ごろ会場に入ることが出来ました。

今回は全体的にのんびりムード、普段出足の遅い名古屋ですが午前中からお昼にかけては子供が多かったこともありにぎやかでした。最初に登場したのは岐阜のきくぞうさんのお嬢さん、そしてともぞーさんの2歳のお嬢さん、そしてトリはやっぱりfoolsbook家のお嬢。まぁみんな女の子ばっかりということもありおじさんたちの甘いこと甘いことwなんだか娘をダシに連れてくるのがこれから流行ってしまうんでしょうか(*´艸`)

私自身は忙しかった関係もありろくに準備もできず、ペントレも新商品の投入がほとんど出来ませんでした。私個人に限らず全体的に商品はあまり大きく動きませんでした。ただ、今回非常に目立ったのが特定の個人への狙い撃ちwかく言うわたしも「みずうみの悪魔」ことたがみ氏に今回も撃墜されてしまいました( ̄▽ ̄;)毎回人のツボを押すのがお上手で。。。
 
今回はGGG13さんを筆頭に中学生が4人も参加。
それなりに投資もされたようですが、皆さんから格安やら無償やらで次々とペンを確保。今朝ブログを覗いたらなんと4人で30本以上手に入れられたという事!なんだか未来ある若者を入ってはいけない泥沼に引きずり込んでしまった気がします。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/ggg13ggg13ggg13/21742695.html

でも中学生が興味を持って参加してくれたのは嬉しいことです。いつもヘンタイのおじさんばかりでは万年筆の未来がなくなってしまいますからね(笑)
 
イメージ 2

もう一つ今回目立ったのが妙な記念撮影。記念撮影ラブの滋賀のインキ止めオヤジ殿はいつもの事ですが(w
左の写真は2人して一澤信三郎帆布のエプロンにル・ボナーのディプロマというお揃いの装備。今回ヘンタイユニフォームとして制定されたエプロンが同じ色になり、さらに今回Bromfieldさんがディプロマを持ってくるのが分かったために、つきみそうさんが慌てて奥様のを借りて来られたとのこと。せっかくだからと記念撮影をしたというわけです。

そして右側が刈谷の巨匠、TAKUYAさん、Bromfieldさんのスリーショット。なぜこの3人かと言うと、なんとこのお三方同じ苗字なんですね、宴会の出欠を取っているときに気づきました。ということでこちらも記念撮影というわけです。
 
イメージ 3

終了後はお約束の宴会、相変わらず参加率はすばらしく22名の参加。今回は食べるペースもおとなしめ、おしぼりも汚れずに店に訝しげに質問されることもありませんでした(笑)

今回は忘年会シーズン真っ只中。さすがの宴会本部長も思っていた店がまるで予約取れませんで、初めて入る店で宴会したらえらい高くなってしまいました。今回は色々と本当に準備不足で申し訳ありませんでした。
 
まだまだ来週の松坂屋の「日本の職人展」再来週の高松大会、年末には東京でのWAGNER忘年会、それ以外にもヘンタイが集うツアーもあるようでイベントは続きますが、どーむは本格的にスキーシーズンが始まりますし、仕事の成績の関係もあってあまり参加できそうにないのが残念です、昨日あたりからどうも北の方から呼ぶ声が聞こえる気がしますが空耳ですよね。。。