キュイール ジュエ キュブ レザートートバッグ(Cuir Jouer Cube Leather tote bag)

イメージ 1
 
もともとはうちの母の持ち物だったんですが、重いのであまり使わないというので強奪しました(笑)
 
柔らかい革で作られたトートバッグ風のカバン。
もともとブランド名の「Cuir Jouer Cube」が、革を立体にして遊ぶというコンセプトをそのまま表しており、革にはこだわりがある様子。革本来の風合いを重視して、余計な加工はできるだけしていないとのこと。実際に革の手触りはとても良いものです。
 
持ち手部分やサイド部分も同じ革製、特にサイド部分まで革を使っているのはこだわりなんでしょうね。
ただし、うちの母は手入れも何もしていないようなので、少し脂は入れたほうがよさそうです。
 
イメージ 2
 
内貼りはキャンバス生地になっています。
簡単なポケットと携帯ホルダー、反対側にはファスナーポケットが付いています。
口の部分の開き防止のためにマグネットホックが取り付けられています、結構強力。
 
確かに女性用のカバンとしてはちょっと無骨ですし、重量も軽いとは言えません。かと言ってどーむのようなオッサンが使うには、ちょっと使いどころに悩むところ。
実際サイズの割にマチが狭く、思ったほど容量も大きくないんですよね~