シェーファー ノスタルジア 金無垢透かし彫り 万年筆/ボールペン(Sheaffer Nostalgia)

イメージ 1
 
先日のWAGNER@神戸にて入手しました。
以前もすごく安く出されていて、欲しくて仕方がなかったんですが資金的な都合で諦めたペンでした。それが今回も出品されていたので、思い切って買ってしまいました。

以前紹介した銀無垢透かし彫り軸と基本的には同じ柄で、なんとこの軸は14金無垢で作られているという豪華な軸。派手なことこの上ない軸ですし、透かし彫りという事もあり日常的に使うペンではありませんね(笑)
 
イメージ 2

シルバー軸と同様1970年に復刻されたものだと思われます。
軸径はシルバー軸と同じφ10mm、もう少し太いとさらに迫力のあるペンになると思いますが、お値段も迫力が出てしまうんでしょうけど。。。(笑)
 
細かいことを言えばペン芯が少し違うんですが、ほとんど同じなので今回は写真は割愛させていただきます。
 
イメージ 3

最後は一応お約束としてシルバー軸とゴールド軸を並べて記念写真。
こんな状態で眺めてニヤニヤしております(*´艸`)