オノコロカリー(神戸市中央区)

イメージ 1

元町駅東口から北側に伸びる鯉川筋を登ったところにあるカレー屋。
看板がは派手ですが、地下に店がありちょっとわかりにくいお店ですね。

以前神戸大会の時に飲み会会場を探してさまよっていたら見つけました、淡路島産にこだわっているという看板に美味いものセンサーが反応しちゃったんですよね(*´艸`)

看板にもある通り売り物は淡路島産の素材にこだわったカレー。
淡路島ビーフ、淡路島産の玉ねぎをたっぷり使ったというのが触れ込みです。

イメージ 2

実は何度か行っているのですが、先日はBromfieldさんと一緒に行ってまいりました。
写真はコロッケカレー+温泉卵(670円+70円)

ベースのカレーはすべて同じでトッピングを変える形式、一番高いメニューでも850円ですからコストパフォーマンスは悪くないと思います。船をイメージしたらしい長く大きな皿にカレーライスとサラダが一緒に乗っています。写真では温玉が乗っていますが、店頭では別容器で提供されます。

お味はというと玉ねぎの甘みがかなり特徴的です。牛肉と玉ねぎを売りにしていますが、ルーの中に溶けてしまっていて実際のカレーにはその姿はほとんど見えません。その分旨みはしっかり出ていて、万人向けの美味しいカレーに仕上がっています。

スパイス自体は結構効いているのですが、辛味が少ない分パンチ不足の感はありますね。辛味がかなり抑えられているので、子供でも美味しく食べられると思います。

いろいろトッピングできるのですが、コロッケ(70円)は玉ねぎの甘みが出ていて美味しかった。でもBromfieldさんの頼んだねぎ(100円)は面白いのですが、量が少なくカレーの中で存在感が発揮できてませんでしたのであまりお勧めしません。。。

店内はカウンター席だけの小さなお店、巨体のどーむにとってはちょっと居心地が悪いなぁというのが難点でしょうかね。


オノコロカリー [ カレー ] - Yahoo!グルメ



住所: 兵庫県神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル B1
営業時間、定休日: 火水木金 18:00~23:00 土日祝 11:00~23:00 L.O. 火水木金土日祝 23:00 月曜祝日の場合は火曜定休日 月 定休日
最寄り駅: 元町(東海道本線
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2011年1月28日時点の情報です。
ID:0007473527