HAND LINKER EXTRA 2WAYネックストラップ

イメージ 1

どーむは昔から携帯にはネックストラップを付けて使っています。首から提げるのはやめろという意見もあるのですが、どーむはこうでもしないと酔っぱらって携帯をそこら中で忘れてきてしまうんですね( ̄▽ ̄;)
いろいろなタイプを使ってきたのですが、現在はこれを気に入って使っています。

WAGNERなどのイベントや関西・中部のペンクリに来られた方なら、Y.Yペンクラブこと良識あるヘンタイ倶楽部の面々がこぞって使っているのを見た方もいらっしゃると思います。
 
イメージ 2
 
ストラップ側の下端に付いているプラスチック製のパーツの真ん中にあるボタンを押すと、簡単にストラップと携帯を切り離すことができます。従来の物(写真2枚目下段右側)は外すとリングストラップになるようになっていたのですが、最近出たEXTRA(同左側)はこのリング部分がカラビナフックになっているのです。これがいろんなところに引っ掛けることができてなかなか便利、サイズ的にうまく作ったものだなと思います。

見た目ほど太いものに引っかからないのがちょっと残念ですが、ベルトループやカバンなどに引っ掛けておくのが良くやるパターンでしょうか。リング部分だけ別売りもしているので、付け替えて使うこともできるようになっています。
 
ブラック、シルバー、ホワイト、レッド、ピンクの5色展開。定価が無いようでショップごとで値段は異なり、1000円前後が多いようです。