仕事用カバン応急措置

イメージ 1

年末からグリップ部分が裂けてしまっている仕事用かばん
とりあえず縫い合わせたりしてごまかしていましたが、さすがに限度があります。

今朝会社で上司であるマネージャーと「カバン買わないといけないですよね~」なんて会話をしていたら、「持ち手の部分を丸ごと包んじゃえば?」とのナイスアイディア。

会社のあるビルにテナントで入っているロフトで物色してみるとあるもんですね。バッグの持ち手に取りつけて、手への喰い込みを和らげるパッドです、お値段599円。
http://www.valueproducts.jp/products/detail.php?product_id=188


イメージ 2

ネオプレーンゴム製で、ごくシンプルにホック止めで持ち手に巻きつけるようになっています。本来は2本の持ち手をまとめる物なんでしょうけど、グリップに巻きつけても結構自然な感じになりました。
内側には2本の持ち手に使う際にどちらか片方に引っ掛けておくためのループも設けられています。

素材自体が柔らかく、幅が持たせてあるので手への食い込みがかなり軽減されます。ルックス的にもうまくマッチングしてくれてますね。

ただ、やっぱり後付けなのですこしずれるような感じもありますし、これ以上裂けてしまうと実用上問題があるのでカバンは物色してみたいと思います。





まぁ、要するに新しいカバンが欲しいだけなのは内緒(*´艸`)