クム ブルーオーシャン シャープナー付きエクステンダー(KUM BlueOcean Pencil&Sharpener)

イメージ 1
 
ドイツの鉛筆削りで有名なKUMから発売されている鉛筆削り付きペンシルエクステンダーです。
http://www.pencilsharpener.com/

写真を見て気づいちゃった方いらっしゃいますよねw
そう、あのファーバーカステルパーフェクトペンシルにそっくり( ̄ー+ ̄)

それもこちらは1260円と、UFOパーフェクトペンシルの1/5、伯爵コレクションパーフェクトペンシルの1/37のお値段です。ってそもそも伯爵コレクションは比べるのが間違ってますが(笑)
まぁそれでもなんだかビミョーなお値段なんですよね、なんとか3ケタに抑えてほしかった。

ファーバーカステルと大きく違うのは消しゴムの扱い。ファーバーカステルが消しゴム付鉛筆を使っているのに対して、KUMは消しゴムをキャップとして取り付けてあります。その分携帯性は全体としては落ちてしまいますが、それは鉛筆を交換して解決できると思います。
 
イメージ 2

鉛筆削りの会社であるKUMですからもちろんキャップ部分に仕込んであります。切れ味はなかなかですが、あくまでも出先での緊急用と考えた方が良いでしょうね。
 
ルックスの特徴となっている消しゴム部分ですが、通常はやっぱり外して使うことになると思います。前述の通り消しゴム付鉛筆に取り換えれば、携帯用鉛筆としては使い道があると思います。

あ、そしてこの消しゴム…

正直あんまり消えません( ̄▽ ̄;)

実用しようと思うと、結局キャップだけで売ってくれって話になっちゃうかも。。。