リーガル JN04(REGAL JN04)

毎年恒例某靴店株主優待クーポンで購入。
巨体のせいで靴が傷みまくるどーむは毎年ビジネスシューズ買ってますね(笑)
 
イメージ 1

Uチップの靴は買ったことが無かったので、黒のUチップで探してみました。
 
サイズは小さいのに甲が高く幅のある面倒くさい足をしているため、いろいろ履いてみるのですがあまり選択肢がありません。手頃な値段で、靴が傷んでも修理できるものをと思うと結局リーガルになってしまうというのが今一つ面白くないところですが。オブリークラストを採用したシンプルな物を購入してみました。

オブリークの足型の靴はゆったりしていていいのですが、寸詰まりの見た目になって野暮ったくなりがちです。しかしこの靴は履き口が狭く、前が大きく作られているのでそういった感じが抑えられています。
 
イメージ 2

ソールは現在使用している物にはない、発砲ウレタンソールの物をチョイス。
クッション性があり、良い感じなのですが実際に使ってみてどの程度の耐久性があるのかがちょっと気になりますね。触った感じではやはり相当柔らかいので、早々にソール交換をすることになるかもしれませんね。その分最初から柔らかくて、履き慣らしはずいぶん楽に済みそうなのはありがたいです。

この靴が来たので滑りの部分が傷んできたスワールトゥの318RBDを一度メンテナンスに出したいと思います。