ワッフルワッフル 米粉ワッフル

イメージ 1
 
先日夢待ちさん散歩のお供で大阪に行った際に、研究ということでご相伴に預かりました♪

このお店のワッフルは一見クリームを挟んだだけの普通の物に見えます。
でも生地が変わってまして、小麦以外の粉が使われています。

米粉と餅粉!

その三つを組み合わせることで独特の食感を生み出しています。
http://www.waffle-waffle.jp/

正直なところワッフルとしては生地の滑らかさや、ふわっとした感じが少なく感じます。
その分もっちりとした感触がありますのでこの辺は好みでしょうね。

この日選んだのはいよかん&オレンジ メイプルミルクティー(210円)」
写真の後ろに写っている通り、いろいろ種類があるので選ぶのが大変です(*´艸`)
中に挟んであるクリームやフルーツの種類と、生地の風味(プレーン・チョコ・抹茶・抹茶など)で大量のバリエーションを作っています。値段が157円~231円とデパ地下系スイーツとしてはかなり抑えられています。

これは名古屋で売っていないからという話だったため大阪で購入したんですが。。。

実は名鉄百貨店に入っていることが発覚!(笑)

さらに言うと新大阪駅にもあった( ̄▽ ̄;)
 
秋田、群馬、埼玉、東京、愛知、大阪、兵庫、岡山、広島に13店舗を展開していますので、興味を持たれた方はお近くの店舗をお探しください。近くに店舗が無い方は、楽天でも購入できるようです。