東海ペン倶楽部設立総会のご案内

どーむが万年筆関連の集まりに出るようになって約4年。

いろいろなイベントに参加させてもらってきましたが、実は名古屋を中心とした東海地区主導の動きと言うのがこれまであまりありませんでした。私自身も1年半前までは長野在住でいろんなところに出没していましたが名古屋に戻り活動していく中で、東海地区の愛好家・コレクターの皆さんが集まって交流・情報交換をできる場が欲しいと感じていました。
 
同じ思いを持っておられた、まとりっくすさんと協力してこの度「東海ペン倶楽部」なる集まりを立ち上げようという事になりました。一部の方には直接ご案内させていただいていましたが、今回ネット上でも発表をさせていただくことになりました。
 
参加資格はたった2つ。

・筆記具が好きであること!
・東海地方で行われる活動に参加できること

現在考えている活動・方針は以下の通り。
・年に3回程度の集まりを開催し、会員相互の交流・情報交換の場を提供する。
・活動は万年筆に限定せず、筆記具全般を対象とする。
・年に1回のオリジナル品の作成・頒布を行う。
・各メーカー・販売店などへも参加を募り、ユーザーと業界側の相互受益の関係を構築する。
会のWebページを設置、原則として連絡・発表はWeb・電子メール経由にて行う。
迫った日程でのご案内になりますが、設立総会を開催することになりましたので、お知らせさせていただきます。ご案内をさせていただいた皆様、および興味を持っていただける皆様はご多忙かとは思いますが是非参加をご検討ください。もちろん宴会もやりますので、そちらだけの参加でも結構です。
 
堅苦しい事が書いてありますが、基本的にはみんなで集まってワイワイやりましょうということで、難しく考えずに気軽に参加してくださいね!


東海ペン倶楽部設立総会
<開催日時> 6/11(土) 13:00-16:30
<開催場所> 名古屋市芸術創造センター 6階 大会議室
         愛知県名古屋市東区葵一丁目3番27号
         最寄駅 地下鉄東山線 新栄駅
         052-931-1811
         http://bit.ly/hEaMf0
 
イメージ 1
 
 
<当日の主な議題>
1.東海ペン倶楽部の基本方針、ビジョンについて
2.活動内容、限定品の作成などについて
3.会長、会計、その他(広報、webなど)担当割について
4.お披露目会に関するアイデア
5.会費、会則について
6.その他、やりたいことや要望

総会後、17:30頃より会場の近隣にて宴会の席を設けたいと思っております。
宴会のみの参加も大歓迎です。お気軽にご参加下さいませ。
皆さんご自慢のペンも是非お持ち下さい。大いに盛り上がりましょう。
 
飛び入り参加も歓迎いたしますが、事前に参加が確定できる方はどーむまでご連絡ください。
どーむ連絡先:dome2dome@gmail.com

上記以外の連絡先をご存知の方は直接電話・メールなどでご連絡いただいても結構です。
このブログのコメント・ゲストブックでの参加表明ももちろん受け付けております。
 
多くの皆さんの参加をお待ちしております!