メルコ HTC Aria(S31HT)用本革スナップカバー(melkco Leather Snap Cover for HTC Aria)

イメージ 1
 
HTC Aria用のケースようやく最後の紹介、結局3種類も買ってしまいました(笑)

メルコと言っても国内のPCサプライのメルコ(現バッファローコクヨ)とは全くの別会社。PDAスマートフォンのケースを作っている香港の会社のようです。
http://www.melkco.com/

国内でも藤光通商という会社が楽天メルコジャパンショップとして展開しています。

液晶画面を保護するフリップカバーを取り付けたJackaタイプというものもありましたが、個人的には不要なので背面だけのものをチョイス。
 
イメージ 2

作りはプラスチックケースに革を貼り付けたシンプルなもの。型押しの牛革はあまり期待していなかったですが、手触りも良くなかなかの品質でした。取り付けも本体にパチンと嵌めるだけの簡単な作りです。一応コバ処理はしてありますが、作りも丁寧なものとは言い難いですね(w
それでもレザー製品で3,000円ですから、まぁ許容範囲のお値段かなと思います。

内側にはビロード風のシートが貼ってあり、ケースと本体の擦れ防止という事なんでしょうか。難点としては元のプラスチックのスナップケースが結構厚みがあり、革と合わせると厚さで2mm強、幅で4mm弱大きくなってしまうこと。Aria自体がコンパクトさをウリにしているだけにもう少し薄く作れなかったのかなと思ってしまいます。