東海ペン倶楽部設立総会

昨日6月11日、昨年から準備を進めていた東海ペン倶楽部がようやく設立総会を迎えることができました。

最初に会の名称、活動方針、活動内容などについてお話をさせてもらい、承認を頂きました。
最大の懸案だった役職の割り振りについてもWeb・広報担当をfoolsbookさん、会計担当をともぞーさんに立候補をしていただきました。これが決まってくれたのが今回何よりの成果だったと思います。

会長については本人欠席採決で夢待ちさんに決めてしまうという強引な方法を取ったのは内緒ですが(*´艸`)
それでも快く(?)引き受けてくれた夢待ちさんの大きな心に感謝m(__)m

順調に進んでいたと思われた裏でWeb・広報担当をfoolsbook氏が

就任数時間で解任の危機に見舞われる事件が発生!

まとりっくすさんの説教だけで済みましたが、今後が若干不安です(笑)

年会費も2,000円と決まり、会のWebページも設置することとなりました。今後のお知らせは会のWebページにてお知らせしていくことになりますのでよろしくお願いいたします。
 
イメージ 1

議案終了後は自己紹介を行い、宴会を通して会員相互のコミュニケーションを深めました。まぁ私と広報担当は終電近くまで、必要以上に深めてましたが(笑)はしゃぎ過ぎて今日のお仕事が少々つらかったです。。。

準備不足でドタバタでしたが、皆さんのご協力で無事最初の一歩を進めることができました。まずは事務局2名として、心から御礼申し上げます。
 
元々は名古屋近隣の愛好家同士の緩やかな集まりがありましたが、組織化されたものではありませんでした。これを継続していきたいと思っていたまとりっくすさんと名古屋に戻ってきて名古屋中心の活動が無くさみしいと思っていたどーむ。とりあえずは形になったことを何より嬉しく思います。
 
実際には立ち上げることより、活動を続けていくことが一番大事かと思います。
皆さんと楽しい集まりにしていきたいと思っておりますので、今後益々のご協力を頂ければ幸いです。