WAGNER第10回中部大会に参加してきました。

もう中部大会も10回を数えるんですね~
仕事がかなりテンパっている中WAGNER参加してきました。
当初は午前中に仕事が入っていたんですが、先方の都合で中止になり一日参加することができました。今回は夢待ちさんのお店梦麺88の開店と重なったことから、地元以外から参加の皆様が入れ替わり立ち替わり大須を襲撃するというイベントも発生。その関係で会場の人数は常に少な目という状況が続きました。
 
イメージ 1

人数もいないし、新規参加の方も4人いらっしゃったのですが長時間滞在する方おらず終始のんびりムード。私はペントレの方も5本くらい売れて、宴会代くらいは確保できたので、あとはひたすら真鍮の管を削っておりました。この詳細についてはまた別の記事にしましょう。
 
※今回は仕事がえらい忙しい状況で、その中で無理やり参加したので、疲れ切っておりまして写真撮るのを失念しておりました、ブロガー失格ですな(笑)
 
イメージ 2

夜はお約束の2次会(宴会)当然のようにどーむの仕切りです。
2次会は気軽に参加できることを重視して、最近は飲み放題3,000円を基本に会場を決めております。今回は名駅3丁目のつばさや、手羽先で有名なお店ですね。今回はお昼にラーメンを食べすぎたメンバーが多く、食事が進まないというWAGNERの宴会史上初の自体が起こっておりました(笑)

その後3次会、ラーメンと進むのですが

人数が減らない!

名古屋は宴会の参加率が良いことで有名ですが、なんと最後のラーメンでまだ13人もいるという事態に。
宴会本部長の知恵袋も破れそうになっておりましたが、楽い時間を皆さんに過ごして頂けたのではないかと思います。
 
名古屋の次回開催は12月、東海ペン倶楽部のイベントもそれまでに何か企画したいと思います。