ホンダ ウルトラグリーンが見つからない

お仕事でも使っている愛車シビックハイブリッド

ホンダのハイブリッド車には「ウルトラグリーン」という専用のオイルが用意されているのですが、現在東日本大震災の影響で販売を一時休止している状態。ホンダのHPにも説明が掲載されていますね。
http://www.honda.co.jp/auto-parts/oil/
 
イメージ 1

それでも夏前までは流通在庫が手に入ったのですが、お盆過ぎあたりからどこのお店でも見かけなくなりました。普段は工賃が高いのでオイル交換を依頼しないディーラーにも問い合わせてみましたが、ウルトラグリーンは欠品しておりウルトラLEOで対応しているという回答。

もちろんこのオイル以外を入れると壊れるという話ではなく、一般的な0W-20の低粘度オイルを入れれば問題なく走ります。購入した店にもウルトラグリーンを入れた方が良いと言われているので、やっぱり気になります。

かと言ってオイル交換をしないわけにもいかないので、先日仕方が無く他のオイルで交換してきました。缶のデザイン変更で安くなっていたガルフ・ストリームST20というオイルにしてみました。
(リンク先は新デザインの缶になってます)
 
もちろん私ごときでは体感的には何も変化はありません(笑)
燃費に影響なければそれで良いんですけどね。とりあえず