ナイキ スリング SLW BA3149

普段持ち歩いているホグロフスのヒップバッグがあまりにもボロボロになってきたので、代わりの適当なバッグを探していました。と言ってもあまりお金をかける気はありません。3,000円くらいの予算で探してたんですが、なかなか良いのが見つかりません。やっぱり「おっ!」と思うものはそれなりのお値段するんですよね~
 
イメージ 1

先日ちょっと用事があって多治見まで行ったので、少し足を延ばして土岐のプレミアムアウトレットを覗いてきました。ナイキのアウトレットの投げ売りコーナーで見つけたのがこのカバン。スリングという名前が示す通り斜め掛けして使うタイプの半月型ミニバッグ。定価は4000円ほどするようですが、ワゴンセール扱いだったので1,498円で済みました(*´艸`)
 
イメージ 2

ナイロン製のシンプルなバッグですが、意外とたくさん入ってB5サイズくらいまでは楽に入ります。A4サイズになるとちょっと厳しい感じですね。外側のファスナーポケットに加えて、内側にもポケットが作られて意外としっかりした作りになっています。
 
イメージ 3

おまけに外側のファスナーポケットをひっくり返すとポーチサイズに折り畳んで収納できるようになっています。かさばらないので他のバッグを持っていくときの緊急用サブバッグとしても使えそうです。