パイロット 営業用キャリングケース

イメージ 1

さるルートから手に入れた、営業活動や展示会に使うために作られたと思われるキャリングケース。三つ折りに折り畳んで使うようになっていて、かなり大きなものです。
 
合成皮革製で、青い部分に「PILOT」のロゴが入れられています。
 
イメージ 2
 
開いてみると1面14本、合計52本のペンがセットできるようになっています。
写真でもわかって頂けると思いますが、かなり巨大なケースですね。帯ゴムのループでペンを固定するタイプ、もともとボールペンやペンシル用に作られているのか、かなりループは細めです。と言っても結構伸びますので、太い万年筆も固定することはできます。

ペンを固定する部分は3面ありますが、各面がマジックテープで取り外しできるようになっています。
 
イメージ 3
 
ケースから外せばそのまま並べて展示することができるようになっています。
ペンループの下には透明のビニールでポケットが設けられており、値札などをセットすることもできます。
 
非常に良くできていて、先日の関西ペントレでもディスプレイに使ってみました。ディスプレイをそのままケースに張り付けるだけで撤収できるので非常に片付けが楽でした。