セキュリティ

イメージ 1
 
事務所がルーセントタワーに移って困っていることが一つ。
 
前の事務所は社員証で入り口の認証を行っており、建物自体の夜間入館は有人の管理室でした。それに対してルーセントタワーは事務所入り口がALSOKのICカード管理、夜間入館がEdyという2重管理。社員証はまた別にあり、常時着用が義務付けという身元証明が3種類も必要なんです。ALSOKのICカードEdyは両方とも非接触ICカードで、同じケースに入れていると上手く認証してくれません。

かと言ってまた別のネックピースを用意するのもばかばかしいので。。。
 
イメージ 2

こうなりました。

いろいろ考えるのも面倒なので、カードケースを2つに分けました。
使用頻度の高い事務所入室用のカードを別にしました。これならかかるコストも100円ほどで済みますしね(笑)