WAGNER中部大会に参加してきました

イメージ 1
 
今年3回目のWAGNER中部大会に参加してまいりました。
随分涼しくなったのであえて自転車で名古屋駅まで行ったので、今回はペントレ等の荷物は少な目に抑えての参加となりました。

お前はなんで神戸だと早いのに地元だと遅れてくるんだというツッコミを頂いていたので、今回はかなり早めの到着を目指したところちょっと早すぎました( ̄▽ ̄;)師匠の到着を待って会場の準備を行い開場だったのですが。。。
 
イメージ 2

今回はものすごく出足が悪かった(´;ω;`)
運動会シーズンという事もあり家庭持ちの常連組の参加が少なかったですね。常連組が少ないとミニペントレもちょっと寂しい感じになってしまいます。私も自転車移動という事もありあまり大物を持っていくことができず、看板商品無しでやっておりました。

お昼ごはんに行った方がなかなか戻ってこなかったりで、全体的にのんびりペース。それでもペンランドカフェの常連さんや東海ペン倶楽部会員で初参加の方もいらっしゃって、地元比率の高い中部大会となりました。


夜の参加者も少な目で13名+ともぞー家の娘さん2名となりました。誰かさんのリクエストで焼肉食べ放題にしましたが、値段の割にはなかなかだったかなと思います。まぁお約束として完全に食べ過ぎた気がしたりしなかったり(^_^;)

 
イメージ 3

あと悪い大人たちがともぞーさん家の天使たちに変なことを教えていたため、焼肉であることを黙っていたことと合わせて家に帰ってから奥さんにシバかれたことかと思われます(笑)

終了後なぜだか師匠は三重県に向かい、奈良に遊びに向かった人たちもいらっしゃいました。
東海勢は19時30分ごろから3次会。途中合流した紅鈴さんからお引越しの報告もあったり、これからの東海ペン倶楽部の活動の意見交換などもあったりしました。

来月は神戸、12月にはもう一度名古屋がありますので、もっと盛大に盛り上がれればいいなと願っております。