タガー メッセンジャーバッグ FLOW(tagger Messengerbag FLOW )

イメージ 1

"BUILD YOUR OWN BAG"をコンセプトにフラップ、バッグ本体、ストラップを自由に選び、自分の好きなデザインのバッグを完成させるシステム。
 
サイズが大(CREW)と小(FLOW)の2種類展開。
購入したのはCREWの方で横30cmm、縦22cm、マチ10cmというサイズ。数字上はギリギリA4が入るというサイズです、実際には見た目以上に量は入りますね。
 
バッグの素材はテントやトラックの幌などで使用されるターポリンと呼ばれる防水素材。ポリエステルなどの布を合成樹脂で厚くコーティングしたものです。ストラップは車のシートベルトに用いられるようなナイロン製の物。全体的にかなり頑丈な素材、パーツが選ばれているのでちょっとやそっとでは壊れそうもありません。
 
イメージ 2
 
ばらしてみるとこんな感じ。
ストラップはワンタッチのプラスチックパーツで留めるだけですし、バッグ本体とフラップはベルクロ固定なので、とてもシンプルな構造です。
 
お値段はちょっと高め。
FLOWモデルでフラップ2,835円、バッグ4,200円、ストラップ1,890円の合計8,925円。
 
このバッグの組み合わせは
フラップ:Squares PESU
バッグ:ライトグリーン
ストラップ:シルバーグレー
 
でも某ブランド品のリサイクルショップでセットアップされた状態で安売りされてた物を購入したので、実は自分で組み合わせてないんですよねぇ~(笑)

それを補って余りあるほど激安でしたけど(*´艸`)