たけしや(長野県松本市)

イメージ 1

たけしや
長野県松本市大手2-9-21
0263-32-5173

松本の西堀というところにある、ソースやきそば専門店です。
極太の麺に独特のソースが絡んで、なんとも癖になる味です。私も以前松本に住んでいて、今は高速で1時間近くかかる所に引っ越してしまったのですが、たまに無性に食べたくなります。
やきそば自体は具がキャベツのみという「漢らしい」やきそばです。
(正直それで並盛り500円は高いっすけどね^^;)

もちろん、生卵入り550円、目玉焼き入り600円、肉入り650円などのメニューもありますが、ヲトコは黙ってキャベツのみを注文しましょう(笑)

実はここのやきそば結構脂っこいんですよ。お持ち帰りを頼むと底に油溜まってたりしますが、またそれはそれ、こういうジャンクな店もまた良しという事で。でも最近昔ほど脂っこく無いような気が・・・(-_-;)

ただね、お店を建て直してとても綺麗になってしまったのが残念、前の古ぼけた小汚い店が好きだったんだけどなぁ。駐車場ができたのは有難いんですけどね。