ツヴィリング J.A.ヘンケルス 鼻毛クリッパー(鼻毛カッター)

イメージ 1

鼻毛バリカンとも言います、なぜかamazonで購入。
http://www.zwilling.jp/
¥3,150

営業の基本と言うか、人と会うときのエチケットとして鼻毛が出ているのはいただけません。普通であれば鼻毛切りバサミでチョキチョキとって事になるのでしょうが、結構面倒ですし、鼻の中を傷つけて鼻血ブーになった事のある方もいらっしゃるかと(w
私も結構不器用&面倒臭がりなのでもっとお手軽な方法は…と思っていたのです。

ある日実家に帰ってみると、親父の車の中に見慣れない器械が。。。これは何だと聞くと、鼻毛用のバリカンだと言います。珍しいので見ていると「これはやらんぞ。」そんな事いちいち言わんでも…(-_-;)

その後たまたま入った電気屋で、日立製の電動の鼻毛バリカンを発見、購入しましたが、鼻毛が引っ張られるような感覚があってどうもイマイチ。あと、出張先で電池切れると結構面倒なんですよね。。。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/hitachi_lineup/lineup/06/060103.html

そんな時にamazonでこれを見つけて、即購入。
包丁で有名なドイツはゾーリンゲンのツヴィリング J.A.ヘンケルス製です。写真右のように刃が2重になっていて、内側の刃が回転して鼻毛を切ります。
切れ味も非常に鋭く、日立製の引きちぎるような感覚とは違ってスパッと切れてくれます。手動であるのも出張グッズとしては有難い、また簡単に分解できるので、お手入れも簡単なのもポイントです。(写真中)
今では常に出張かばんの中にスタンバイしてます。

いろんな鼻毛処理グッズが載ってました。
http://www.hanaxhana.com/tokushu/02_hanage.php