LEQUIO TACOS(レキオ タコス・沖縄県那覇市)

今度は3日目の昼。

え?2日目の夜はどうしたって?





イマイチだったのさぁ…
その日の仕事のデータをまとめて、一息ついたら…寝ちゃったのね(^_^;
気が付いたら既に9時近い、慌てて食事に行ったんだけど既に飲み屋系しかやってないのよ~(TωT)なので適当な食堂を見つけてゴーヤチャンプルー食べたんだけど、ネタに出来るほどじゃなかったんですよね…


で、翌日の昼。
この日はもう帰る日だったので、心残りが無いようにせねばなりません。
どーむは考えました。

タコライスを食わねば!(←色々と間違ってる。。。)


そう思ってしまったが最後、仕事もだいぶ進んで余裕があったのもあり、国際通りをうろうろしてタコライスを食べられるところを探します。県庁の近くにも一店舗あったのですが、美味いものセンサー(wが働かなかったので、他を探します。

結構歩きましたが、見つけたのがこの店。

イメージ 1

LEQUIO TACOS(レキオ タコス)
〒900-0014
沖縄県那覇市松尾2-5-10
098-861-4929
11:00~22:00
http://www7a.biglobe.ne.jp/~lequio/main.htm

結構小奇麗な店で、お値段も良心的。
注文したのは

タコライス550円


イメージ 2

ちょっと量が少なめ、辛さもそんなにきつくなくてマイルド。
個人的にはもう少しスパイス効かせて欲しかったなぁ。

タコス150円


イメージ 3

コレがちょっと変わってた、トルティーヤ(皮の部分ね)がかなり厚みがあり、よく見るパリパリとしたモノではなく、もっちりとした食感でした。ちょっと期待していたのと違いましたがコレはコレで美味しかった。ソースが別に出てきますが、ホットとマイルドの2種類出て来てました(写真忘れた..._| ̄|○


イメージ 4

サントリージンジャーエールなんて初めて見ました。この瓶のまま出てくるあたりがタコス屋っぽくて良いですな。

しめて850円、沖縄にいる間エンゲル係数高すぎでした(^_^;