なかや食堂(沖縄県那覇市)

3日目は仕事は順調に進み、14:30ごろには終わってしまい、飛行機が17:30~だったので少し時間が出来ました。会社の連中にさーたあんだぎーというベタなお土産を買いこみ、友達に頼まれていた「沖縄限定カルピス」も確保します。

昼食をかなり早く食べたため、食欲魔人のどーむのお腹にはすでに結構な余裕が(w
「そういえば沖縄そばを単体では食ってないゾ!」という間違った判断を元に、2回目の昼食をとるという暴挙に出ます。

お土産屋を覗いた後に、国際通りを歩いていると食堂の看板を見つけました。美味いものセンサー(wが激しく反応したため、本能に従い看板の示すほうへ向かいます。

到着したのは、「良い感じの」小汚い食堂(笑)


イメージ 1

なかや食堂
那覇市久茂地3-7-10 
098-867-8221 
11:00~17:00
18:00~24:00 
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006558916/P057541/

早速店に入り、三枚肉そば(630円)を注文します。

イメージ 2

ココは美味しかった!


きっちりダシの味のするしっかりしたスープ。
かと言って味が濃すぎずにおいしいそばでした。
うーん、良くやった「美味い物センサー」!!(笑)

他のメニューも充実していて良い感じ。
昼は食堂ですが、夜は居酒屋になるようです。

店内に張ってあった「沖縄そば年表」が面白かったっす。

頼むからYahoo!ブログ以外のTBもちゃんと表示してくれよぉ~
http://papalagi.org/okinawa/eid403.html
http://ameblo.jp/wakuwakumokomoko/entry-10014947323.html