おこわ米八 和風焼肉弁当

イメージ 1

名古屋駅 JRタカシマヤで地下食品売り場で購入 1,050円(タイムサービス945円)

特急しなの→東海道新幹線の乗り継ぎ時に一旦駅を出て購入。
全国のデパ地下に出店しているおこわの専門店米八のお弁当です。
http://yonehachi.co.jp/

あけるとこんな感じ↓

おこわが3種類!


イメージ 2

米好きにはたまりませんな~( ̄¬ ̄*)ジュル
それもこのおこわ暖かい5種類のおこわから選べるという素晴らしい企画!
この日のラインアップは
紅葉おこわ(帆立)
赤飯
栗おこわ
五目おこわ
松茸おこわ
私が選んだのは左から松茸・赤飯・紅葉です。

いや、コレは美味かった!
おかずの量もたっぷりだし、味の違うおこわが3種類楽しめるのは良いですね~
静岡までの新幹線の移動が充実した物になりました(v^ー°)
ただ、コレだけご飯の量があるので、女性だとちと多いかな?

この日のお隣さんはグースカ寝てたので反応ナシでした(笑)
今回のお弁当も全国各地のデパ地下で買えると思いますので、ピンと来た方はぜひ。
店舗一覧 → http://yonehachi.co.jp/shop/index.html