どーむ is フロシキスト

イメージ 1

前にちょっとコメントで触れましたが、どーむは風呂敷好きです。
どんな大きさのものでもまとめられるので、荷物を小分けするのに重宝しています。最低でも月に1回は3~4泊の旅行をしているようなものですからいかに荷物をまとめるのか嫌でも上手になります。

例えば1枚目の写真の中身は

イメージ 2

ワイシャツケースとして利用してます

前は専用のワイシャツケースを持っていたんですが、酷使しすぎてマジックテープが取れました(笑)
たくさん入れすぎるとマジックテープが届かなかったりしていたんですが、風呂敷ならその心配は要りません。かなりの枚数でもコンパクトに収める事が出来ます。

人にプレゼントをする時にもこんな感じで。。。


イメージ 3

お店の包装そのままってのも好きじゃないので、ちょっとした一捻りとして使ってます。
50cm角くらいのものなら500円くらいで売ってますので、興味のある方は試してみて下さい。

カテゴリを何にするか迷いましたが「出張グッズ」でアップしてみました。

私はこんなところで買ってます。
ふろしきや【楽天】