一銭(滋賀県大津市)

イメージ 1

鉄板焼お好み焼き 一銭
滋賀県大津市大萱1丁目14-5
TEL:077-545-6215
営業時間:17:00~24:00(ちょっと自信ないw)

大津市草津市の境目の瀬田駅にある鉄板焼きとお好み焼きのお店。
どーむは瀬田駅前によく泊まりますので、ココで焼酎飲んでる事が多いですね。

イメージ 2

この店は玉子の使い方が上手、鉄板で焼く玉子焼が結構美味しいんです。紅生姜と刻みネギが入っていて、ちょっと変わった味です。カウンターに座っていると目の前で上手に焼いていくので「僕にも玉子焼」って思わず言ってしまいます(笑)お好み焼きも最後に玉子の上に乗せるのですが、なぜだか玉子の上でお好み焼きをくるくると回します。

イメージ 3

そして、瀬田という学生の多い街で営業していることもあり、お値段がとっても安いのが魅力。玉子焼300円・砂ずり400円(上の写真)・お好み焼き600円~(下の写真はあさり入)、大食漢のどーむがしっかり食べて、焼酎(500円前後)2杯くらい飲んでも2000円強で済んでしまう。。。「勘定間違ってませんか?」って感じです。

イメージ 4

お好み焼きはキャベツが多く、粉の量が少なめなので見た目より軽め。
私はコレくらいの方が好きですね~今回はちょっとソースかけすぎ(笑)

お好みだけではなく、やきそばあり、ねぎ焼あり、もんじゃありでお好みもいろんな具があるので、メニュー数は相当なものです。

で、この店しょっちゅう行っているのに載っけてなかったんですが、先日(て言うか昨日w)ココですっかり習慣になっている料理の写真を撮ってたら。。。

ブログにでも載せるんですか?(^∇^)


一発で言い当てられたの初めてです(((((((ι゚д゚;)
という事でアップしてみました、お店の兄さん見てますか~
ちゃんと載せたので見てたらコメント↓よろしく(笑)

一銭 [お好み焼き、もんじゃ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.58.55.283&lon=135.55.41.815&width=300&height=300&sc=4


住所: 滋賀県大津市大萱1丁目14-5
最寄り駅: 瀬田(滋賀県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

いや~yahoo!グルメのブログパーツ初めて使いましたが、結構便利ねコレ。