ジェラール・ミュロ(Gerard Mulot) シュークリーム

イメージ 1

おフランスのパリはサンジェルマンにあるパティスリーのシュークリームです。
http://www.gerard-mulot.com/

ってお前はパリに行ったのか!って話になりますが、そんなわけがありません(笑)
実はコレ、阪急宝塚駅前にある宝塚ワシントンホテルの1階にあるティールーム「シャンゼリゼ」で買うことが出来るんです。

他には兵庫県の横浜、新宿、名古屋、大阪、福岡、熊本、札幌、芦屋などに出店しているようです。ココの場合は芦屋店からケーキとともに取り寄せているようです。

大阪店 心斎橋大丸百貨店内
芦屋店 芦屋市船戸町4-1ラポルテ本館1F 0797-25-0670
福岡店 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズビルB1 092-733-2110

クリーム物が苦手なはずのどーむがなんでこんなものを食ってみたかと言うと。。。
コレを見よ!
  ↓
  
  ↓
  
  ↓
  
  ↓

イメージ 2

一枚目で気づいていた方もいたかもしれませんが

でっか━━━━(゚∀゚)━━━━い!!


比較対照は適当な物がなかったので1,000円札です。
いかにでかいかがお分かりいただけると思います。
ちなみにお値段は252円、意外とお安い(*^m^*)

このサイズに思わず惹かれてしまいました、ネタ体質としては食わなければ(笑)
生地はさくさくで、クリームもぎっしり入っていて食べ応え抜群!思ったより甘くなくて、バニラの効いた美味しいシュークリームでした。
(正直なところ一気に食べきれず分けて食べたのは内緒です*´艸`)

パリにいるKepetaさん本店のレポートよろしく(笑)