i-pod shuffle

イメージ 1

どーむの移動中の暇つぶしグッズですね~。

メニューが電源オフ・登録順再生・ランダム再生の3種類しかなく、液晶画面すらないヲトコらしい設計(w
はっきり言って曲を飛ばしたり特定の曲を聴きたい場合にはとても不便です。

なんでノーマルのi-podやnanoじゃなくコレなのかと問われると。

タダで貰ったからw

たまたま友人のパソコンの面倒を見ていた時に「i-podがパソコンを買ったときに付いてきたんだけど使ってないんだよね」という話になり、冗談で「使わないならサポート代としてくれw」と言ったら本当にくれました( ̄▽ ̄;)それだけの理由です。

ちなみにそのときには「多分nanoってやつだよ」って聞いて小躍りしてたんですがshuffleでした(笑)

車移動もあるため使用頻度もそんなに高くないので、わざわざ買い換えるほどのものでもないですね。音質にも特にこだわりはないですし、どーむとしてはコレで十分役割を果たしています。

イメージ 2

ただ純正のヘッドホンが耳に合わず物凄く痛かったので、ヘッドホンだけ社外品に変更してあります。コレもヤマダ電機のポイントで購入したのでタダ同然(笑)
左・純正 右・現在使用しているやつ