丸善 タブレットケース

イメージ 1

出張の多いどーむなんですが、実は運転すると眠くなってしまう人。列車に揺られても寝てしまい寝過ごしたことも何度か。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ココハドコ?

刺激物が好きなのもあり、ミントタブレットを常に携帯しています。
元来ケチなので100円で買えるミンティアを愛用しています。

しかし、人前で置いておくのにはちょっと憚られる感じがしていたので、何かケースでもないものかと思っていたのですが、市販されているのはフリスク用の物ばかり。その為に値段が倍もするフリスクに切り替えるのも馬鹿らしいので、ずっと探していました。

先日ペンクリで行った遠兵で店内をふらふらしていた所この商品が目に入りました。皆さんご存知の丸善さんのネームで売られているのを発見しちゃいました!お値段もお財布に優しい1,050円!!

着色されたソフトレザーを縫い合わせて作られており、元の容器自体を取り外し易いように下部に切込みが入れてあります。今回はミンティア用ですがフリスク用も用意されていました。

イメージ 2

タブレットの取り出し口にも同じように切込みが入っており、取り出し口が開けやすいようになってます。

ただ、まだ革臭さが残っているので、しばらくは直接口の近くにもって行かないほうが良さそうです(^_^;)

まぁ本人は悦に入っているんですが、こういう小ネタに反応してくれる方はとっても少ないんですけどね(;´▽`A

あ。。。

コレだったら自分で作れるかな( ̄ー+ ̄)