フランチェスコ・ルビナート ガラスペン(Francesco Rubinato Grasspen)

イメージ 1

細かいモデル名が良くわかりません(^_^;)
文栄堂のHPには「ゴールド装飾28/ALF」と表示されてました、2,700円。

インクが増えてきて、インクを楽しみたくて片っ端からインクを入れても詰まらせてしまうし、万年筆を付けペン状態で使おうとしても洗浄が面倒。
という事で以前から気になっていたガラスペンを買ってみました。

皆さんが佐瀬工業所さんの物を多く購入しているので、どーむはイタリア製のルビナートを購入してみました。

で、コレがですね。

正直イマイチ。。。_| ̄|○


ちょっとだけインク付けるとかすれるし、かといってたくさん付けると字が潰れる。書き味も結構ざらっとした感じで、滑らかさが無い。コレだったら日光のカブラペンでも買えばよかったと思っちゃいます。

で、期待はずれで悔しいので佐瀬工業所のも買っちゃおうかなぁ~(*^m^*) なんて思う当たりが末期症状(笑)