弁天(長野県松本市)

イメージ 1

松本の縄手通りという商店街の中にある昔からの蕎麦屋です。
以前に紹介したもときとはすべてが対極にあるお店ですね。

外観は見てのとおり良く言えば伝統と雰囲気のあるものです。

悪く言えば要するにおんぼろです(w

中も古きよき蕎麦屋の風情を醸し出しています、古いのはさておき机が異常に狭いのが難点なんですよね。。。( ̄▽ ̄;)

イメージ 2

でもそばは美味い。
個人的にはちょっとつゆが辛いかなという気もしますが、気軽に食べられる美味しいそばです。でも奇をてらったものではなく、良い意味で普通のそばなんですよね。

何が気軽かって、お値段が気軽(w
だってもりそば550円、ざるそばでも600円(まぁ海苔が乗るだけですがw)とってもお値打ちに本格的な手打ちそばが食べられるんです。


有限会社弁天本店 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.13.53.784&lon=137.58.28.817&width=300&height=300&sc=3


住所: 長野県松本市大手4丁目3-1
最寄り駅: 松本
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年4月11日時点の情報です。
ID:0004484507