ぺんてる Ain サプリオ

イメージ 1

気がつけばぺんてるネタ連発中( ̄▽ ̄;)
9月に発売になった香りのするシャープ芯です、0.5mm・HBで20本210円。

香りは3種類「リフレッシュブレンドの香り」「ヒーリングブレンドの香り」「ポジティブブレンドの香り」名前を聞いただけだと何の香りか分かりません(笑)

3種類とも買ってみたいところですが、0.5mmのペンシルなんてほとんど使わないので「リフレッシュブレンドの香り」を購入してみました。
ケースだけではなく、吊るしの小袋に入って販売されていました。

袋を開けた瞬間にかなり強烈な匂いがします。
リフレッシュブレンドの香りはローズマリーレモングラス+ミントのすっきりとした香り、レモングラスが一番強く香る気がします結構好きな香りです。

イメージ 2

見た目では違いが分かりませんが、筆記をすると芯の中に封じ込められたナノカプセルが潰れて香りが出てくる仕掛けなんだそうです。インクと違い蒸発するわけではないので、開封した時の香りを考えると書いた時の香りは正直なところたいした事ありませんね( ̄▽ ̄;)

袋を開けると芯を入れたペンシルに「サプリオを使ってますよ~」って事をアピールするためのアイコンシールまで付いてます、変なところで芸が細かいですね(笑)

値段がちょっと高いのと、0.5mmのHBしか無いのが少し残念。
商品性を考えると仕方が無いような気もしますが、太さや硬さのバリエーションがもう少したくさんあると嬉しいなぁ。。。
最初から芯がセットされているシャープ(210円)も発売されてますので、お値段も手ごろですし気になる方は一度試してみてくださいネ。
http://www.pentel.co.jp/new-product/supplio/index.html