ミドリ トラベラーズノート ジッパーケース

イメージ 1

久しぶりのトラベラーズノートネタ。
まぁ相変わらず雑記帳として活躍中なのですが、出張マシーンとしては名刺だったり領収書だったりがたくさん出てきます。

以前ポケットシールと呼ばれるオプションを付けたのですが、名刺や切符を挟んでおくのには便利なんですが、少し大きいものになるとやっぱり落ちてしまうんですよね。

そこでオプションパーツ第2弾を取り付けてみました。
ジッパーケースと呼ばれる、大型ポケットのリフィルです。
片側がジッパーの取り付けられたケース、もう片側は両面が入り口の開いた形状のポケットになっています。

イメージ 2

本体への取り付けは例によってリフィル固定用のゴムに留めるだけ。
シンプル極まりない方法ですが、よほど無茶な使い方をしなければ外れる事はありません。

ケットシールに比べるとかさばるのが難点ですが、圧倒的に容量がアップしますし、中身が落ちてしまうことはカバーをゴムで留めれば皆無と言えるほどになりました。