レディシェーファー632 ボールペン

イメージ 1

600投稿でアップしたレディーシェーファー632のボールペンです。
コレはずっとオークションで出てこないかずっと探っていたんですが、先日出てきたのを必死で落としました。

お陰で万年筆より高くなっちゃいましたよ(w

(万年筆のほうが格安だったのもありますけどね)

イメージ 2

例によって例のごとくクリップノック式が特徴です。
例その1 例その2 例その3
ちなみにこのタイプだと新型リフィルが使えます。

書き味は感動を覚えるほどのものではありませんが、実はシェーファーのリフィルも結構滑り良いんです。でもちょっと放置しておくとすぐに粘りが出てきてしまう傾向があります。

pelikan_1931さん絶賛だったりします。
http://pelikan.livedoor.biz/archives/50782146.html