ボンベイ(名古屋市中村区)

イメージ 1

名古屋駅前のランドマーク大名古屋ビルヂングの地下にあるカレー専門店です。
http://www.nagoya-bombay.com/

メニューはいたってシンプル、インドカレー(1,000円)とインドカレー大盛(1,200円)のみ。
持ち帰りの予約でタンドリーチキンがありますが店頭ではカレーのみ。
大きなオフィスビルの地下という立地も関係しているのだと思いますが、随分思い切った構成です。

イメージ 2

それも画像で見ると寂し~いカレー( ̄▽ ̄;)

でもこれが随分手の込んだカレー、水を一滴も使わずトマトなどの野菜の水分だけで作られているんだそうです。食べるとちょっとビックリします、一般的なカレーのイメージをひっくり返される味です。トマトベースの野菜スープにスパイスを効かせたと思ってもらえれば良いと思います。
最初にトマトの酸味を中心とした野菜の味がワンパンチ、その後にスパイスの辛味と香りが追いかけてきます。鶏の味もするかな。。。?

野菜好きの方なら気に入る事請け合い、私もココのカレーはたまに食べたくなります。

野菜から水分を出して、これだけの量にするとなるとかなりの野菜をつぎ込まなければいけないでしょう。それを考えるとこの値段も仕方がないのかな?と思いますが、でもほぼ具なしのカレーを1,000円!と出されると薄給のサラリーマンにはちょっとつらい物がありますね( ̄▽ ̄;)

それでもとても変わった、そして美味しいカレーですので話の種に一度如何でしょうか?

ボンベイ [ カレー ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.10.07.244&lon=136.53.14.377&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルB1
営業時間、定休日: 11:00~19:00 ※売り切れ次第閉店 日休(年末年始休)
最寄り駅: 名古屋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年11月6日時点の情報です。
ID:0001617310