イープラスエム ワークマンスケッチペンシル(e+m Workman Sketchpencil)

イメージ 1

ドイツ・ニュルンベルクの老舗木工製品メーカーのスケッチペン。
スケッチペンなんてそんなに使わないのに、あまりの可愛さに思わず買ってしまいました(笑)
http://www.etrangerdicostarica.biz/?n=150_151

非常にシンプルなデザインで、本体がビーチウッド(ブナの一種)で作られているのが特徴です。
私が買ったのは赤ですが、それ以外にもたくさんの色(ナチュラル、黒、緑、黄、青)がラインナップされています。お値段は1,050円と良心的、輸入代理店はエトランジェ・ディ・コスタリカです。

尻軸にノックボタンがついていますが、あくまでもチャックで直接芯をつかむ芯ホルダーですのでボタンを押すと芯が滑り出てきます。一般的なシャープペンと同じにノックすると芯が脱落してしまいます。
芯は5.5mm、黒鉛芯、カラー芯、蛍光芯、ボールペンリフィルが用意されています。

イメージ 2

芯削り器がまたカワユイ♪

こちらはメイプルウッド(楓材)製、コロッとしたシェイプが良いです、840円。
このスケッチペンは本体に芯削りの機能がありませんので、この削り器の穴に芯を突っ込み回転させて芯を削って尖らせます。

暇な時にぐりぐりと落書きして遊んでます。
意味の無い落書きって結構好きなんですよね~