茂兵衛(兵庫県豊岡市出石町)

イメージ 1

先日豊岡に仕事に行った際に、出石を通りましたので食事の時間を早めて入ってみました。
たくさんのお店がありましたが、例によって「美味いものセンサー」の導くままお店を選んでみました。
お店の雰囲気は外も内装もいい感じ、美味しい蕎麦を期待してしまいます。

頼んだのは…っていうか出石にきたらこれしかないでしょう。

皿蕎麦~♪(850円)

イメージ 2

出石のお約束、小皿に盛ってお蕎麦が出てきます。
そしてつゆがどデカイとっくりに入って出てきました、良くありがちな「つゆが足りない!。゚(゚´Д`゚)゜。」なんて事はありません。一緒にとろろや生卵が出てきますので、好みで薬味と組み合わせて食べて行きます。薬味もねぎ、ワサビ、大根と用意されているのでかなり楽しめます、私は変化をつけながら食べるのが好きなのでこれはありがたい。

出石蕎麦にしてはかなり細めに仕上げられており、独特の力強さはあまり感じませんでした。でもしっかり蕎麦の香りがして美味しい蕎麦でしたね~一人前だとボリューム不足なので、蕎麦は1皿140円で追加できるようになっています

蕎麦湯もいい感じのドロドロ加減~ヽ(〃^▽^〃)ノ
これだけで金払っても良いですよ~

また行きたいけど、出石は滅多に行かないんだよなぁ~(>_<。)
それから注意!出石は蕎麦が観光資源になってしまっているので、お店によって猛烈に当たり外れがありますのでお店選びは慎重に!!

出石手打皿そば 茂兵衛 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.56.126&lon=134.52.28.188&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 兵庫県豊岡市出石町町分205-2
営業時間、定休日: 10:00~20:00 不定
最寄り駅: 豊岡(兵庫県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年12月7日時点の情報です。
ID:0002533051