三菱鉛筆 ジェットストリーム3色ボールペン・多機能ペン

イメージ 1

「クセになる、なめらかな書き味」でおなじみ三菱鉛筆uniのジェットストリームに待望の新シリーズが追加になりました。三菱鉛筆の回し者なのかと言われるほどジェットストリーム好きのどーむとしては見逃せません(w

今回発売になったのは3色ボールペン0.7mm&1.0mmと2色(0.7mm)+ペンシルの3商品。
どーむは1.0mm(写真左側420円)と2+1(写真右側525円)を一本づつ購入してみました。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/jetstream2/index.html

イメージ 2

3色のほうはごくごく普通の各色ごとにノックボタンの付いたタイプ。
2+1の方についてはペンシルユニットを押し込んだ後、クリップと一体となったノックボタンを押してノックするようになっています。

クリップはちょっと変わった形状ですが、全体的に見るとデザインは無難すぎるかな~という感じはしますね。といってもこのタイプのマルチペンはあまりデザイン的に凝ったものは難しいですかね。。。


イメージ 3

リフィルは残念ながらこのタイプのマルチペンにしか使えないタイプ。
バネ受けの部分があるタイプを使ってもらえれば、いろんな軸に試す事も出来たんですけどね~

でも細いリフィルになってもジェットストリームの書き味は健在です。
0.7mmと1.0mmではかなり書き味が違います、太さが気にならないなら是非1.0mmを試して欲しいですね。