かれいはうす沙羅(京都市中京区)

イメージ 1

溜め込んだ京都ネタをちびちびと放出しております。
どーむも先斗町ばかりに行っているわけじゃないぞという事で。

二条駅近くにある中京中のすぐ北側、とても目立つ「カレーよりうまいカレーの店」という看板が掛かっています。そんな事言われると気になりますよねぇ(w
http://www.ognet.jp/sara/

外観のインパクトが強いので、凄く強烈なカレーが出てくるのかと身構えつつ入ってみました(笑)

イメージ 2

頼んだのは週替わりランチカレー(730円)
この日はきのこのカレーにスープと、サラダが付いてきます。

学生の多い二条周辺ですのでもっと豪快に出てくるのかと思っていたのですが、ご飯とルーは別盛りで洒落た感じですね。カレーも欧風のさらっとしたルーで、辛味もそんなに強くありません。スパイスの味だけではなくきちんと煮込んだスープの味がするカレーでした。

個人的にもう少しパンチのあるスパイシーな味でも良いかなと思いますが、マイルドな欧風カレーのお好きな方にはお勧めできると思います。私の舌に合わせたら一般的な味覚の方に合わせると食べられない代物になっちゃうし(´∀`;)

イメージ 3

で、この店のメニューでもう1つ気になるものがあるんですよねぇ。
お店の前に代表的なメニューが張り出してあるのですが、コレがインパクト抜群(笑)

男のカレー&女のカレー

いずれも1,000円、HPを見ると男のカレーが目玉焼きとコーンが乗ったコルマ風、女のカレーがエビとナスのソテーをのせたコルマ風となっています。

ネーミングがインパクト抜群、一度食べてみなければ(*´艸`)


かれいはうす 沙羅 [ カレー ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.00.35.999&lon=135.44.44.789&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 京都府京都市中京区西ノ京小堀町2 
営業時間、定休日: 11:00~14:00、17:30~21:00、日祝11:00~14:00、17:30~20:00 水休(年末年始休)
最寄り駅: 二条
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年2月12日時点の情報です。
ID:0005161445