BIG BLUE DINER(富山県砺波市)

イメージ 1

どーむの紹介する店としてはちょっと異質ですね。
アメリカンフードのお店、見た目飲み屋っぽいんですが食事がメインです。
http://makokatsu.jugem.jp/

このお店典型的な地方都市である砺波駅前に全くマッチしておらず浮きまくってます。
(砺波にお住まいの方々に怒られそうですね^^;)

店内(写真下)もじつにアメリカンな雰囲気、音楽がガンガン流れているので正直なところちょっとうるさいです(wまぁコレも雰囲気作りの1つだと思っていますが、これだと会話もできないのでは?と言うくらいなんですよ。

イメージ 2

出てくる料理は結構美味しいですし、お値段も手ごろ。
オムライス、ジャンバラヤ、チキンステーキなどのバラエティ豊かな料理が700~800円で食べられます。ソフトドリンクをつけても+100円なので、かなり頑張ってます。
写真はアメリカンオムライス(790円)、どーむはこれにチリビーンズ(390円)を付け合せで注文しました。

さて、問題はここから(w
このお店には2つの難点があります、まず一つ目

量が危険(笑)

上の写真だとあんまり感じないかも知れませんが、これを横から撮ると良くわかります。
行きますよ…覚悟は良いですか…




イメージ 3

どーん!

ここの料理は軒並み「サイズもアメリカン」なんです!Σ( ̄口 ̄;;
以前はこの量が嬉しかったのですが、久しぶりに食べたらきつかった(笑)
食欲魔人をしてキツイと感じるのですから、推して知るべしですね。

そしてキツかったのにはもう1つ理由があります、それがもう1つの難点。

味が単調( ̄▽ ̄;)

どの料理ももれなく「ホワイトソース」「チーズ」「ケチャップ」のいずれかの味がします(w
量が多い上にどの料理も変化が少ないので飽きてきちゃうんです。
なのでチリビーンズなどの味の変化をつけられるサイドメニューを頼んだ方が楽しめます。
ただ、1人で食べると明らかにオーバーカロリーなのよね。。。( ̄▽ ̄;)


https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.37.57.934&lon=136.57.16.988&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2008年4月28日時点の情報です。
ID:0004232951


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif