突撃!じゅりままさんのギャラリー

5ヶ月ぶりの突撃ネタです~

以前からじゅりままさんからギャラリーオープンのご案内を頂いていたのですが、このブログをご覧の皆様はご存知の通りどーむの出張ゾーンは東海・近畿を中心とするゾーン。さすがにちょっと難しいかなぁと思っていたのですが、今週は珍しく関東、1週間ずっと千葉県内を廻るお仕事でした。

コレ幸いにと1日余分に宿泊してお邪魔する事にしました。
ただ問題が1つ、通常は都内に用事のあるときは都内に住んでいる姉の家に泊まらせてもらっているのですが、今回の仕事は大量の資料と一緒に廻っていたので車移動。駐車場代を考えると姉の家に泊まるのは意外と高くついてしまいます。また、じゅりままさんのギャラリーも都内の某高級住宅街、車で行くのには正直不向きな場所。
そこで今回は敢えて都内に宿泊せず、千葉市の幕張でチェックアウト日の夜まで車を預かってくれるホテルに宿泊して、海浜幕張駅から京葉線で都内に出る事にしました。

じゅりままさんのギャラリーは駅から徒歩3分ほど、非常に便利の良い場所です。最寄り駅に降り立ちお聞きしていた住所を元に歩きながら探します。大きな家の並ぶ住宅街の中を歩きますが、ギャラリーらしきものが見つからず、少々迷ってしまいました。後でお聞きしたのですが、商業地域ではないため看板類の掲示に制限があるのだそうです。

どうにか発見して見つけた女性に声を掛けます「じゅりままさんですか?」

違いました…( ̄▽ ̄;)

お手伝いに来られていたじゅりままさんのお友達に声を掛けてしまいました(滝汗)
そうするとご主人が「ブログの方ですか?上に上がってください」とプライベートのスペースの方へご案内いただきました。

イメージ 1

ようやくじゅりままさんにお会いする事が出来ました。
ブログのイメージどおりのとても元気なご婦人で、お茶を頂きながら楽しくお話をさせて頂きました。一応今回は「行きます」という予告をしてから行ったので、わざわざ筆記具ヲタクのどーむの為に使っておられないペンをお土産で用意していただいていて、厚かましくも頂いてきてしまいました( ̄▽ ̄;)ただ、一本とんでもないものが出てきてしまい、さすがに遠慮させていただきました。アレはと~っても良いものなので大事に使ってあげてください。

で、今日は出掛けに色々バタバタしてしまい…

買っておいた手土産を忘れて手ぶらで行ってしまった。。_| ̄|○

本当に気のきかないおバカさんですいません。゚(゚´Д`゚)゜。

じゅりままさんから見たどーむのイメージは大体合っていたようでしたが、少しじゅりままさんの想像よりは若かったようですね。

今回はNIKON_LIKEさんこと石丸直さんの個展が開催されていました。石丸さんが撮影されてきたマカオの写真が展示されています。
まだ明日まで開催されていますので、お時間のある方は是非ご来場下さい。
(ご要望で修正、展示会の詳細はNIKON_LIKEさんのブログをご覧下さい)

じゅりままさん本当にありがとうございました、そしてコレからも頑張ってくださいね。