第6回文具ファンの集いin大阪

3ヶ月ぶりの集合でございます。

第6回にしてなぜ長野県在住が3回も参加しているのでしょう(笑)

いつもどおり大阪に集まって文具の濃ゆ~い話をしようという集まり(要は飲み会w)です。
前回に続き「すぺしゃるげすと」登場との事で行ってきましたよ大阪まで。

で、今回は結構慌しく行ったので迂闊にもカメラを忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)
ので集合写真はありませんです。。。_| ̄|○

参加者は以下の通り。
全国デビューを画策?し、文具界のカリスマ主婦になろうとしているのに、当日娘さんの服ですかと突っ込みたくなるような真っ赤なオサレTシャツ?を買ってきていた年齢不詳wなわっしーさん。
わっしーさんブログ:つれづれなるままに・・・文房具話

こちらも出席率高し今回はご主人のご機嫌が麗しくなかったらしい、「邪悪な三角顔」のコーリン鉛筆コレクターにして遂に集めるだけでは飽き足らずコーリン鉛筆カタログ化計画・神戸展を開催してしてしまうKero556さん。
Kero556さんブログその1:コーリン鉛筆カタログ化計画
Kero556さんブログその2:コーリン鉛筆カタログ化計画 ANNEX

前回に続いて登場、今回はお風呂で寝てしまって喉が痛いと言いながら一番喋っていた素敵なダンディ「すぺしゃるげすとその1」ことみすたーCBさん。

今回初登場、みすたーCBさんの後輩にして今回糖尿仲間である事が発覚、妙な親近感を覚えてしまいました「すぺしゃるげすとその2」ことN.キッドマンさん。

そして私は初めてお会いしましたイノブン天満橋店よりの刺客O浦さん。
株式会社イノブン:http://www.inobun.co.jp/
黒い黒いとわっしーさんが何度も言うのでどんなに色黒の方が来られるのかと身構えていましたが、そんな黒くないぢゃ~ん(w
スペシャルゲストにもザックザクと鋭いツッコミを入れておられてどーむは実はビクビクしておりました( ̄▽ ̄;)

ぎりぎりまで参加しようと画策していたKuhn店主Sさんは結局来れず。
じゃんけん大会の帝王ワキ文具O田さんは今回は北海道旅行で欠席でした。
お二人にも久しぶりにお会いしたかったです、次回お会いできるのを楽しみにしております。

で、今回はわっしーさんの今後の活動についての発表があったり、Keroさんの展示会の話など新たな展開があったのですが、あまりにすぺしゃるげすとお二人の話が面白すぎて、美味しいところは全部持ってかれました(wお二人の繰り出す「エエ話」がネタを仕込んできたのかと思うくらいに次々と出てきますので、ひたすら聞いておりました。
「もう一本くらい空ければ(お酒ねw)もっと裏話も…」なんて仰ってましたが、あれ以上エエ話されたら涙腺がヤバいです、まぁエエ話じゃなくてエロトークになる恐れも少々…いや多々(*´艸`)

で、今回のいんじゃん(ジャンケン)大会が凄かった。
すぺしゃるげすとが持ってこられたものの中にマニア涎ダラダラのものが。。。わっしーさんも張り切りすぎで「いくつ持ってきたんだ!( ´∀`)つ」と突っ込みたくなるくらい盛りだくさん…あぁゼットンが欲しかったorz
イノブンO浦さんもお店からいろいろと…懐は大丈夫かと聞きたくなっちゃうようなラインナップ。

今回どーむは松江のパピロ21と名古屋の呉服屋で発掘してきたものを中心に何点か持ってきましたが、あんまり人気なし(´Д⊂)次回は頑張ります。

イメージ 1

今回は「コレは欲しい!」ってものでことごとく敗退、みすたーCBさん曰く「病気で運気が落ちてるねw」という状態でした。まぁN.キッドマンさんとO浦さん強い強い(;´▽`A
あぁO浦さん例のブツはマニアから見たら卒倒モノのお宝ですから大事に使ってくださいね(≧д≦)ノ

といいつつも今回もお土産はそれなりにゲット、Keroさんが悶えていたカドケシを阻止してしまったため、逆に本命を阻止されてしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。
写真で見ると「凄そうな」モノが混じってますが後でタネ明かししますね(笑)

結局今回も終電モード、ご自宅が少し遠いO浦さん、Keroさんは1時間ほど早く帰られ、わっしーさんも度を越した夜遊びwにご主人がお怒りだったようで慌てて帰られました。長野県在住でJR京都線の終電に2回も乗ったことあるヤツはなかなかいないでしょう(笑)

曽根崎町にお泊りのすぺしゃるげすとお二人と東淀川に泊まっていたどーむが最後までお話させていただきました。なかなか得難い経験で非常に楽しかったです、ハードスケジュールを縫って言った甲斐がありました。

関西在住の皆様で参加希望の方は是非、文具好きなかたはもちろんそうでもない方も珍獣見物にいかがでしょう(w

あ、最後に一言…

わっしーさん2次会無銭飲食です(笑)

わっしーさんのエントリ:http://turezurebungu.blog65.fc2.com/blog-entry-1054.html