食堂おたふく(千葉県匝瑳市)

イメージ 1

匝瑳市(旧八日市場市)の126号線沿いにあるお店。
※6月中ごろ入院前に行ったお店です

結構早い時間に通ったのですが、結構混んでいて何だか雰囲気に惹かれて入ってみました。
まぁただ単にこの日昼ご飯が早くてお腹がすいていたという噂もありますが(笑)

外観も入ってみた内装も正に居酒屋風ですが、メニューを見るとラーメンと定食を中心としたお店です。お値段も結構良心的で650円~880円、追加のサイドメニューを入れても1000円でお釣りが来ちゃいます。
お酒を飲まれる方には居酒屋的メニューも沢山準備されています。

イメージ 2

注文したのはさば味噌煮定食(650円)と小柱・わかめ・きゅうりの酢の物(210円)。
少し小さめですがサバが2切れ付いてきてこのお値段はかなり有り難い、味付も素朴で良いです。
ご飯、味噌汁に漬物、青菜の煮物が付いてきました。

さらにこのお値段でご飯がおかわり自由なのは素晴らしい!自分がカロリー制限でおかわりできないのに、まわりから聞こえる「ご飯おかわり」の声が恨めしい、いや羨ましい(笑)

酢の物も小柱たっぷりで食べ応えがありました、小鉢は店内の黒板に書き出されていて仕入れなどによって毎日変わるようですね。

うーん、こんなお店が近所に欲しい(w

おたふく [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.42.22.647&lon=140.34.28.215&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2008年7月12日時点の情報です。
ID:0004006895