アウロラ フレッチェトリコローリFP・RB・BP3本セット(AURORA FRECCE TRICOLORI)

イメージ 1

1999年発売のイタリア空軍のアクロバットチーム「フレッチェトリコローリ(3色の矢)」を称えてアウロラから発売された限定3本セットです。
日本だったらパイロットが「ブルーインパルス」記念モデルを発売するようなもんでしょうか(笑)

ベースになっているのはアウロラの入門モデルのイプシロンで、万年筆、ローラーボール(水性ボールペン)、油性ボールペンがセットになってフレッチェトリコローリの写真がプリントされた化粧缶に収められています。

イメージ 2

外観上の特徴は通常品には無いスカイブルーのボディにクロームメッキのキャップというカラーリング、そしてフレッチェトリコローリのエンブレムがクリップに取り付けられています。

更にキャップリングに緑(万年筆)・白(ボールペン)・赤(ローラーボール)の3色を配色し、イタリア国旗をイメージさせるデザインがなされています。

イメージ 3

万年筆はイプシロン用の金メッキの鉄ペン、油性ボールペンはパーカータイプの替え芯、ローラーボールアウロラの専用リフィルを使用しています。ただ購入時には使えない状態との事で付属せずに入手しました。
現在はお遊びで三菱ジェットストリームのリフィルを改造してセットしてあります。

本来はフレッチェトリコローリのピンズがセットになっているはずなのですが、コレは入手時点で欠品してしまっていました。

元の値段は36,750円と結構良い値段( ̄▽ ̄;)
例によって例のごとくオークション入手ですが、笑っちゃうようなお値段で入手(笑)