突撃!隣のショットバー(長野県上田市 JBAR)

イメージ 1

今回初日の目的地に上田市を選んだのはいつも仲良くして頂いているブロガーさんのお店JBARを訪問するため。午後8時からの営業のため、簡単に食事を済ませて開店直後に突撃してきました。

何時に行くとは告げていなかったのでとりあえずご挨拶、ちょっと驚いた様子でした。
暑い時はミントだろ!って事でモヒートを注文、マスター&W嬢とお話しながら楽しく飲ませてもらいました。
他のお客さんとも仲良くなり、やや変な方向に盛り上がりながらしっかり万年筆布教活動もしてきました(笑)

イメージ 2

って自分だけ目隠しかけて、マスターはもろ出しってどうなんだ俺( ̄▽ ̄;)
(もちろんちゃんとOK貰ってるんですけどね。。。)

そのあとはアードベッグ・ルネッサンス→カリラ・カスクストレングス→JMラム(マスターが覚えてました!)→ロン・サカパ・センテナリオと呑み進めて行きます。。。

って呑み過ぎだろ俺!

すいません、アホだから飲むとブレーキが効かないんです。。。_| ̄|○
(なので病気発覚後は普段飲まないようにしてるんです^^;)

イメージ 3

そしてマスターにお土産頂いちゃいました。

グレンファークラスマーマレード

なんとモルトウイスキー入りのマーマレード。(写真左)
http://blogs.yahoo.co.jp/jbarfukuromachi/28790559.html
3日目に泊めて頂いたお宅での朝食で頂きましたが、独特の苦味があって甘みも控え目で美味しい!
でも…でもねマスター、糖尿持ちに甘い物与えちゃいけませんぜ(笑)
コレで明日の検査の結果が悪かったらマスターのせいです(←絶対違うw)

そしてもう1つ、写真右側がJBARファンの皆様にはお馴染み…
もっこりんご!
http://blogs.yahoo.co.jp/jbarfukuromachi/40195980.html
ちゃんとネタは忘れないマスターでした(笑)

時間を経つのを忘れて喋っていて気が付けば11:30、翌日の移動のこともあるので涙を呑んでのお別れです。
ホテルの門限もあるし、やっぱり自転車乗ってると寝不足は効きます(^_^;)

上田はちょっと遠いけど、マスターまた遊びに行きますね~(≧д≦)ノシ
あ、もちろん医者に怒られない程度にですが…(´・ω・`)

JBAR
住所:長野県上田市中央2-10-10
TEL:0268-26-0707 
営業時間:PM8:00~翌AM1:00(月~木) PM8:00~翌AM3:00 (金、土)
定休日:日曜日 
チャージ:500円 

詳しい地図で見る