シェーファー レディシェーファー 銀杉目模様(Shaffer LadySheaffer)

イメージ 1

久々のレディシェーファーネタです。
このネタだけはまだまだ大量にストックがあったりします(笑)

一番数が出回っているタイプのレディーシェファーのボディ違い、紙資料で見た事のない軸なので品番がまるっきり分かりません(^_^;)もう軸のタイプが多すぎるので調べるのも半ば諦めてますが(笑)

軸はブラス(真鍮)製で杉目模様の彫金がされています、おそらくロジウムかパラジウムで銀色にコーディングされています。未使用品ですが非常に保存状態が良くピカピカしていますね。レディーシェーファーの場合、彫金部分が指に引っかかったりする事がありますが、これはコートされていることも有りあまりエッジが立っていません。

イメージ 2

ペン先はレディーシェーファーのお約束である小さな爪型タイプ、お約束どおりバッチリ反ってます(w
ペン先の詳細は散々以前に書いているので、今回は割愛します。お手数ですが過去ネタをご確認いただければと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/49176885.html

全体的に非常にキラキラ感があり派手な軸と言えると思います。
ただこのキラキラの軸に普通の黒い首軸を持ってきちゃったのはちょっと残念だなぁ。。。