サンワサプライ スリム&フィット コンパクトマルチケース(SANWASUPPLY Slim&Fit)

どーむは面倒くさがりなのでデジカメをケースに入れると言う事を今までしていませんでした。
でも、今回デジカメを宙に舞わせ、落として壊してしまった反省から新しく買ったデジカメは保護ケースに入れる事にしました。と言ってもあんまり高いものを買うのも嫌なので、1000円以下の条件で探してみました。

イメージ 1

結局購入したのがサンワサプライから発売されているネオプレーンゴム製のケース、定価で1,365円、購入金額で945円です。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DG-BGM1BK&cate=1

シンプルなジッパー開閉式のケース、ネオプレーンゴム製でかなりクッション性があります。
伸縮性もあるのでサイズもかなり融通が利きそうですね。
私は本体にネックピースを付けているので使っていませんが、付属品として脱着式のハンドストラップが付いていました。

イメージ 2

実際にカメラを入れるとこんな感じ。
私の新しいデジカメだとまるで測ったようにピッタリのサイズです。

これからはちゃんとケースにしまって傷つけないように使います( ̄▽ ̄;)